スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

久しぶりすぎるブログ

こんにちは
まりもです。

もう何年も更新していないブログを久しぶりに開いてみたら、更新していないのにもかかわらずカウンターが回っていて驚きました。
こんなブログにも足を運んでいただける方がいてくださるんだなっと思い、キーボードを叩くことにしました。

何かネタがあったわけではありません。むしろ最近イラストから離れており昔のように必死に書いていないのが現状です。描きたいなぁと思いながらも、中々腰が重い。
仕事を言い訳にしてはいけないとは思いますが、とにかく 起きる→仕事→帰ってくる→ごはん・お風呂→寝る の生活しかしていなくて、少々やばいなとは思っています。
それなりに、どこかに遊びに行ったりはしているので、まだ廃人ではないと思います。

ただ、一昨年に体調を思い切り崩しまして、自律神経をやられました。
ストレスに体が負けました。はい(-_-;)
ホントにもうあの時は大変でした。夏なのに炎天下にいても寒い、寝たいのに寝れない、明け方に寝付けたかと思うと7時には仕事があるから体は起きてしまう等。
さらに、メニエール病まで併発してしまいまして、めまいや吐き気といった症状にも襲われ、毎日を過ごすことが精一杯でした。

大変だった頃を支えてくれた家族や、同期、同僚がほんとにありがたくて、恵まれているなぁとしみじみ思いました。
助けていただいた方々には頭が上がりません。とにかく恩返しできればな、と思います。

今はだいぶ症状も改善してきており、日常生活には差し支えは無い状態まで回復できました。
ストレスと過度の疲労からきてしまった故、とにかく無理しない生活を心掛けている結果、帰ってから寝るまでのスパンがとても短くなってしまいました。


ちょっとずつでもいいので昔みたいに、生活できるように頑張ります! 近況報告のみになってしまいましたが、今回はここまでにしておきますね
スポンサーサイト
カテゴリ: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。