スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

蒼穹のファフナー~痛み~行ってきました!前編


去る5月24日(日)
蒼穹のファフナー公式イベント~痛み~が開催されました。

恐れ多くも私チケットを入手することが出来まして、
チケット勝ち取っていただいた友人に感謝してもしきれない感謝をして横浜に乗り込んでまいりました。
ちなみに、1人で参加でしたので当日までホントに行けるかどうかすら怪しかったです(;´Д`)

そのレポを前編と後編と分けてお届けしようと思います。
前編は、イベント開始までの横浜一人旅大パニック編です


当日24日を迎えるまでに実は色々ありました。
体力的に日帰りとんぼ返りは難しいお年頃のため、
ホテルの手配やら新幹線のチケットの取り方など沢山の初めてを経験いたしました。
いつも手配してくれている友よ…ほんとありがとう(´Д⊂グスン
そして、初めてで不信者のごとくお店に入った私に優しく色々手助けしていただいた旅行会社のスタッフさんにも感謝です。

そして、上司の冗談で休みの申請書をシュレッダーという魔具に放り込まれそうになりながらも、24日&25日1泊2日でぷち横浜旅行を強行した次第であります。

さてさて、当日24日の私の服装はこんな↓

レポ1

真矢ちゃんに代理できていただきました。
青にするかで悩みました。やはり蒼穹ということもあり青が無難かしらと思ったのですが、今回のイベントの名前が『痛み』そう痛みなんですよ…。
悩んで悩みまくって、緑をチョイス。
まぁ、同化結晶がまっさきに浮かんだですが、正直に言いましょう。
一騎の搭乗機マークザインの緑と、同化結晶の緑の2つがかけてありましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに上着は紺色でしたのでちょっとエルフが混じってますねww
爪はこの日のために色々試行錯誤した緑のラメグラでの同化ネイルでした。


そんな感じの格好で、いざ横浜へ!!

前日が仕事と、新幹線の関係で午後入りだったのですが、Twitterのタイムラインを楽しく拝見しながら新幹線の移動時間を過ごしておりました。
もちろんBGMはこの日のために作り上げたファフナープレイリストでエンドレスです。

開場が4時からということもあり、まずはホテルへ直行。
チェックインをさっさと済ませて、開場の物販へと向かおうと思ったのですが…
ここで、なんと迷子ですよ! ビル街というビル街でもらった地図が役に立たず、少しさまよいながら何とかホテルへ到着。
さっさとチェックインを済ませようと思ったらココで更に問題が…
他のお客様が何やら問題があったのかフロントでゴタゴタ

(;・∀・)ウワーナンテコッタイ

ここですでにTwitterのフォロワーさんとの合流のお約束をしており、内心超パニックです。
ストッキングも伝線するし散々だったね(笑)

なんとかチェックインを済ませて、鞄の中身をイベント用に切り替えて猛ダッシュでホテルを後にして何とかみなとみらい駅に到着。

少し遅くなってしまいましたが、なんとか初めましてを無事果たすことが出来ました。
そこで更に現地合流された同志をご紹介していただき、更に初めまして。
いやぁ…顔見知りな私は内心ドッキドッキしておりまして、変なテンションだったんだろうな、いや絶対そうだな…うん(/ω\)


そして、開場時間まで3人で少しお話をさせていただきいよいよ開場時間。
早速観光用に持参していたカメラは没シュートされ、奥の祝花のゾーンに。
なんというか、ほんと作品が愛されているなぁとしみじみ感じながら携帯カメラを連写。
よくわかりませんが、携帯カメラでの撮影はOK何ですかね…(・・;

世界中がシャイニーとか、中国ファン一同など
W175N57地点よりという物があり、すでにここから涙腺がやばかった。

奥にはパネル展示がされており、各話シーンの抜き取りやイベントの様子の写真などが掲載されておりました。
そして、ロビーにはあふれんばかりの人。
こんなにファフナーファンが居るのかと感動(´Д⊂グスン

実は私と席がとても近かった方がいらして、一緒に自分の席の3階席まで頑張って上がっていきまして、意外とステージ見えることにびっくり。
オペラグラス持ってきたけど普通にでも結構見晴らしが良かったです。

なにか人だかりが…時間がない!そんなこと構ってられるかと階段を探していたら
すごく生放送とかでMCとかで見覚えのあるご尊顔が…
「な、中西さん!!?」
私フリーズしました。ええ、完璧固まっておりました。

そして視線をクイッと上げるとそこには 冲方丁先生が…!!?

私ココで死んでもいいと思いました。生!!しかも手を伸ばせば届く距離に神がいらっしゃったわけです。
本日パニック2度目でございます。しかも、1回目の比ではないほどの超慌てっぷり(笑)
しかし、3階席で良かったぁああああ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

今回MCが吉田アナウンサーということもあり、開場には中西Pはいらっしゃらないだろうなあと勝手に思っておりまして、というかなんで冲方先生が居るのか頭がついてきておりませんでした。

そして少し冷静になってから
まぁ、プロデューサさんと脚本家の方ですから、イベントにいらっしゃっていても何らおかしくないんですけどね。

そんなこんなで、イベント公演前までに大パニックを起こしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいまして公演時間が迫ってきましたのでいそいそと自分の席へと帰還。

開始まで開場のスクリーンにファフナー関連の映像が流れていまして、angelaさんの主題歌や、ブルーレイ、2クール目予告PV等色々ありました。
そして石井さんのあの、フェストゥムダンサーズのイグジストのCMが流れるたびに開場から笑い声が上がってました。

持参していたオペラグラスのピントを合わせスタンバイOKな状態でいよいよ
蒼穹のファフナー~痛み~開演です!!

本編内容については後編へ続く!
スポンサーサイト
カテゴリ: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

