スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

restart

先日勤めていた会社をやめました。
6月から研修生として勤めさせていただいていたのですが、色々ありまして精神的に耐えられなくなりドロップアウト。
やっていた仕事内容はとても好きだったのでいろんな意味で残念だったと思うのですが、しかしながら自分の身が大切なので苦渋の決断をしました。
あのまま続けていたら、私壊れてしまっていたんじゃないかなぁと思います。

振り返れば、残業手当と厚生福利くらいはきちんとした企業に入ればよかったなぁと後悔。
残るのは自由とか言われてたけど、絶対帰らさせてくれなかったのでサービス残業もいいところでしたわ。
しかも体調不良で定時で帰ろうとしたら、本気で帰らせてくれなかったですからね。いや、もうホントあの人怖いわ~。
それなのに、給料がいいかと思えば雀の涙程度。
先日調べたらまさかの同社のアルバイトよりも給料が低いという社畜っぷり。いや、本気でないわ。
職場に行っても仕事ができないくらいの精神的ダメージを受けていたので正直正しい判断だと思いたいですが、転職扱いになってしまうのでどうにもこの短い経歴は痛手でしかないようにおもいます。


正社員として働いたの2月足らずですからねww\(^o^)/
一年は頑張りたいなぁと思っていたのに、それすら叶えさせてくれないほどの激務重労働、そして精神攻撃。
同僚の方は本当に良い方ばかりでした。むしろ、気遣ってくれたりたすけてくれたり、お互いに励まし合っていたくらいです。
だからこそ、今回起こってしまった事件が私の中ではショックであり、信用を突き崩すきっかけだったのかもしれません。

ほんとね何だったんだろうね精神論は嫌いとかいっておきながら常に精神論を説いていたあの人は。
正直研修の頃から苦手だったんですが(研修1週間で嫌いになった)、働けるのならばどこででもいいというので耐えてたんです。
けど、良い事してると本人は思っているのでしょうが、それが明らかな負担と圧迫と人を騙す事になる現実をどうにも理解していないんじゃないかと思います。と、思いたいです。
「幸せ」を作るのを掲げるのはとてもいいことなんですが、そればかりに目が行き社員が不幸になっていっているのを気づけなかったんじゃないかと思います。
だから短期間で2人も脱落し、私も脱落してしまいました。
トリガーは別のところにあったんですが、引いたのは紛れも無く社長でした。


そんなこんなでニートに戻ってきてしまったまりも。なのですが、絶賛就活中です。
ちょっとつかれたというのもあって親にはアルバイトからでもいいと言われているのですが、どうしたものかと悩んでいます。

まぁやめちゃったものは仕方ないよね☆
ということで、この不況の中で頑張って就活しますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

就活するとか行って絵ばっか描いててすみません(;・∀・)
スポンサーサイト
カテゴリ: 雑記

コメント

そかそか、本当によく頑張ったよ!!!

凄いよ
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

少しくらい、ゆっくりしたっていいさ。

絵も夢も、人生も、色々描いていってさ♪

…何か、偉そうに聴こえたらごめんね(-_-;)

何か言いたいけど、いい言葉が見つからなくて…。

とにかく、また色々とお話ししましょう(^_^)

2012/02/08 (Wed) 18:00 | osugi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

